2018年12月28日

今年一年ありがとうございました

今年も当サイトにお越しくださり、本当にありがとうございました。
2018年はとてもめまぐるしく過ぎた一年でしたが、年越しは穏やかに迎えられそうなのがうれしいです。
「隣の席の佐藤さん」も無事に刊行できましたし、ご感想もたくさんいただけて、素敵な一年だったと思います。

来年ですが、年が明けて1月13日から「隣の席の佐藤さん」コミカライズがスタートします。
コミックポルカ様というレーベルで、掲載先はニコニコ漫画、pixivコミック、マンガBANG!の各種サイトです。
連載が始まったら改めてお知らせいたしますが、サイトによってはアプリをDLしないと読めないところもあるみたいです。

コミカライズでは漫画ならではの表現もあって、中でも見どころは山口の表情です。
小説版では主に山口本人の自己申告でしか表情がわかりませんでしたが(「僕は顔をしかめた」といっても、他人からそう見えているかどうかはわかりませんよね)、コミカライズではその折々の顔が見れます。
絆創膏を貼られた時の顔、チョコレートをおすそわけされた時の顔、授業で指された佐藤を助ける時の顔…。どんなふうに描かれるのか、私もすごく楽しみです!

それでは、今年一年ありがとうございました。
来年もがんばりますので、なにとぞよろしくお願いいたします!
posted by 森崎緩 at 15:45| お知らせ

2018年12月27日

12月26日までの拍手お返事。

拍手してくださった皆様、ありがとうございます。

明日にでも、今年最後のご挨拶をしに来れたらと思っております。
今年一年、本当にありがとうございました!

いただいたメッセージへのお返事は続きからです。
続きを読む
posted by 森崎緩 at 22:35| 拍手お返事

2018年12月25日

短編「山田はサンタと読めなくもない」完結。

短編「山田はサンタと読めなくもない」の2話3話を更新しました。
これにて完結です。

子供の頃、サンタさんって夏の間は何してるのかな、とか考えてました。
中には学校通って、青春してるサンタさんもいるのかもしれないですね。
posted by 森崎緩 at 17:56| サイト更新記録

2018年12月23日

短編「山田はサンタと読めなくもない」更新。

短編「山田はサンタと読めなくもない 1」を更新しました。

クラスメイトが実はサンタかもしれない、というお話です。
3話で完結予定です。よろしくお願いいたします!
posted by 森崎緩 at 15:21| サイト更新記録

2018年12月18日

「人狼閣下と道化の仕立て屋」更新。

「人狼閣下と道化の仕立て屋」「手で触れてわかること 2」を更新しました。

皇女様の情報を求めて、ロックとフィービはマティウス邸を訪ねます。

年内にもう一話くらい更新できたらいいな、できるかな、という感じです。
できたら次回は楽しいお茶会です。よろしくお願いいたします。
posted by 森崎緩 at 15:57| サイト更新記録