2018年11月29日

「隣の席の佐藤さん」ご購入・ご予約について。

本日は「隣の席の佐藤さん」ご購入についてのご案内です。

すでにAmazonさんをはじめ、各種通販サイトでの予約が始まっております。
(Amazonの販売ページはこちら
こういった通販サイトでは確実にご購入いただけるとのことです。

書店での販売はお店にもよるのですが、一番確実なのはご予約していただくことだそうです。
ご予約の場合は、
タイトル:隣の席の佐藤さん
出版社:一二三書房
ISBN:978-4-89199-531-7
以上3点を店頭にてお伝えください。
画像にまとめたものもご用意しましたので、よろしければご活用ください。
bookinfo_phone.png
bookinfo.png

ちなみに編集さんから聞いた話では、書店では有隣堂さんが若干お取り扱いが多いとか…。
ご予約をされない場合はこちらを探していただくといいんじゃないかなと思います。

書店で探していただく場合のために、表紙と背表紙の画像も載せておきます。
まずは表紙。
sato01.jpg
帯ありと帯なし、両方撮りました。
表紙本当にきれいですよね…! うっとりします。

それから背表紙はこんな感じです。
sato02.jpg

そして裏表紙。
sato03.jpg
このあらすじがとてもいいなと思う次第です。ときめきます。

ここまでの書籍情報をまとめたページも開設しましたので、一度覗いていただけると幸いです。
「隣の席の佐藤さん」書籍情報

どうぞよろしくお願いいたします!
posted by 森崎緩 at 22:49| サイト更新記録

2018年11月28日

「隣の席の佐藤さん」書籍情報などなど。

以前お知らせしましたとおり、「隣の席の佐藤さん」は12月5日発売です。
本日はその内容をお知らせいたします。

【収録内容】
・本編(隣のあの子と絆創膏〜佐藤さんと僕の幸せな結末)
・番外編
 隣の席の山口くん
 佐藤さんと山口くん
 続 佐藤さんと山口くん
 僕と映画と佐藤さん
 佐藤さんの手と、僕の手と(1〜2)+α

書籍1巻に収録される内容は以上です。
全40話で区切りがいいですね。話的にも一段落したところですし。

+αにつきまして。
書籍の最終話「佐藤さんの手と、僕の手と」は佐藤の誕生日のお話となっているのですが、その後にWEB版にはない書き下ろしシーンが加わっております。
その内容は「誕生日の次の日、教室で顔を合わせる山口と佐藤」です。

これがもう書いててめちゃくちゃ楽しくて、にやにやできるシーンに仕上がったと思っております。
これでまだ付き合ってないとか誰も信じてくれないよ!どう見てもカップルだよ!
…という感じのふたりを書きました。ぜひぜひお楽しみください。

【C組の面々、友情出演】
今回の書籍版には、他のC組生徒たちも多数登場しています。
もともと番外編には顔を出していましたし、名前だけ出てた子たちもいたのですが、今回加筆にあたって登場回数が増えたり、台詞が追加されたりしています。

まず「かみのつき」の斉木ひかり。
(みっちゃんは出ません。が、山口の視界に入らないところで音楽聴いてると思います)
ひかりは出番が多くて、私服を披露したり、修学旅行ではしゃいだりしています。

それから「レイトスプリングタイム」の柄沢雛子。
(鳴海は出ません。卒業してるので)
もともと名前は出てましたが、他のシーンにもちょくちょく顔を出してます。
また「レイトスプリングタイム」で出てきた修学旅行のエピソード、ちょうど同軸のお話が載っているので、「この時雛子はハガキを出してたんだな…」と思っていただけたらうれしいです。

そして「軽薄な仮面」から始まる野球部シリーズの外崎と新嶋、それに湯川こずえ。
湯川も出番多くて、同中の山口とラインでやり取りしてたりします。
(なので笹は出ません。人間関係がややこしくなりそうだからです)
外崎と新嶋もめちゃくちゃしゃべってます。いるだけで賑やかですからね。

書籍版では彼らが山口と佐藤をどう見ているかが書かれておりますし、それに対する山口の反応も楽しく書きました。
クラスメイトの出番が増えた分、よりにやにやしていただける雰囲気になったんじゃないかと思います!

全体的に加筆、修正が入っているので、WEB版既読の方にも楽しんでいただける内容になっております。

【書籍データ】
タイトル:隣の席の佐藤さん
著者名:森崎緩
装画:げみ先生
レーベル名:一二三文庫
ISBN:978-4-89199-531-7
価格:本体650円+税

12月5日、紙書籍と電子書籍が同時発売となっております。
のちほどサイトの方に情報ページを設けるつもりですが、1週間前ということでお知らせでした。

本当に素敵な一冊に仕上がりましたので、ぜひぜひお手に取っていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします!
posted by 森崎緩 at 20:50| お知らせ

2018年11月27日

11月23日の拍手お返事。

拍手してくださった皆様、ありがとうございます。

更新のたびに読みに来てくださる方がいて、本当にうれしく思っております…!
気がつけば2018年も終わりが見えてきましたが、年内もできる限り更新していきたいです。

いただいたメッセージへのお返事は続きからです。


続きを読む
posted by 森崎緩 at 16:05| 拍手お返事

2018年11月22日

「人狼閣下と道化の仕立て屋」更新。

「人狼閣下と道化の仕立て屋」「花嫁たちは美しく 4」を更新しました。

いい夫婦の日に結婚式…の後のお話です。

今回もちょっと長めになってしまったのですが、きりのいいところまで入れられました。
帝都にお祭りの予感がします。きっと、いろんなことが起きますよ。
posted by 森崎緩 at 23:42| サイト更新記録

2018年11月10日

「人狼閣下と道化の仕立て屋」更新。

「人狼閣下と道化の仕立て屋」「花嫁たちは美しく 3」を更新しました。

クリスターとニーシャの結婚式当日です。

貧民街サイドの登場人物集結!という感じで、書いててとても楽しかったです。
ちょっといつもより長くなってしまったのですが、きりのいいところまで押し込みました…。
posted by 森崎緩 at 00:21| サイト更新記録