2017年03月29日

短編「ロボットの体温」更新。

 サイト11周年短編、みっつめになります。
 今回は「ロボットの体温」を更新しました。

 こちらのテーマは「AI」です。
 一度は書きたい人工知能もの。
 女性型アンドロイドと人間の少年の、15年にわたる愛のお話です。果たしてロボットに「愛」は理解できるのでしょうか。

 以前、大型ロボットものなら書きましたが、人型ロボットは初めての試みです。
 個人的には「ドラえもん」で育ってきた世代なので、ロボットに感情がないと言われても「またまたご冗談を」くらいのファジーな気持ちで書いております。
posted by 森崎緩 at 11:44| サイト更新記録

2017年03月23日

短編「人狼閣下と道化の仕立て屋」更新。

 サイト11周年短編、ふたつめです。
 今回は「人狼閣下と道化の仕立て屋」を更新しました。

 こちらのテーマは「男装」です。
 そういえば書いたことがなかった男装ものです。
 人狼の伯爵と、男のふりをする仕立て屋が出会い、少しずつ距離を縮めていく…というラブコメです。

 せっかくなので出てくる人が全員化けているというお話にしてみました。主人公は男装女子、ヒーローは人狼、そしてもう一人の登場人物は女装男子です(男子って歳ではないかな?)
 それぞれに「道化」な人々のお話、楽しんでいただければ幸いです。
posted by 森崎緩 at 23:52| サイト更新記録

2017年03月19日

短編「リースベット姫は生きているか」更新。

 サイト11周年記念に、普段書かないテーマの短編を何本か書くことにしました。

 今回は「リースベット姫は生きているか」を更新しました。
 こちらのテーマは「よみがえり」。
 命を落としたお姫様を魔術師が蘇らせるのですが、それは世の理に反する禁忌の秘術。当然ながら代償があって…というお話です。代償を支払うふたりが、愛を育んでいきます。

 そもそも魔法が出てくるお話を書くことがないので、このあたりのルール設定が難しかったです。
 ちなみにこのお話、某所に一時期載せておいたものです。もしかしたら見てくださった方もいるかもしれませんね。
 当時と比べて、スヴェンの変態ぶりがマイルドになったかと思います。
posted by 森崎緩 at 18:30| サイト更新記録

2017年03月16日

「レプリカナジミ」更新。

「レプリカナジミ」「鍍金細工の女の子 5」を更新しました。

 鍍金してない姿の方が素敵、ということもよくあります。
 次回は体育祭、そして猫耳です。
posted by 森崎緩 at 20:06| サイト更新記録

2017年03月15日

「ナインカウント」番外編更新。

「ナインカウント」番外編「楽に寄す」を更新しました。

 バレンタインの番外編「愛は隠すものでなく」の後日談です。
 安井夫妻が迎える初めてのホワイトデーのお話になります。
posted by 森崎緩 at 00:08| サイト更新記録